FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松下のデジタル一眼

CCDとライブビュー部分をオリンパスと共同開発。
レンズはライカブランドレンズを生産している福島工場製。
レンズシステムはFOUR THRDSシステム。

と、寄せ集め的な松下オリジナル一眼レフです。
銀塩一眼レフのレンズをそのまま使えるというのが、デジ一ブームの要素の一つだと思いますが、なかなかフォーサーズシステムのレンズを持っている人は居ないんじゃないでしょうか。
やっぱり、キャノンやニコン、ミノルタあたりで銀塩使っていた人が圧倒的に日本では多いのではないでしょうか。
そうなると、デジ一の為に新たにレンズを購入することになり、松下にとっては少し不利に見えるのですが。
まぁグローバル企業では世界標準を目標にしているわけですから、あんまり気にならないのだと思いますが。
いままで、デジ一は銀塩カメラメーカーばかりが出してきた感じでしたが、ついにデジタル機器メーカーが出す時代になったのかなー。

記憶メモリはSDなのでしょうか?。私が見た記事にはまだその記述がないので、わからないのですが。
スポンサーサイト

タムロンキャッシュバック到着

昨日、タムロンからレンズキャッシュバックキャンペーンのキャッシュバック分が定額小為替1000円x3で送られてきました。
結局販売店欄のスタンプなどは必要ありませんでした。

しかし、20Dを188000円で買ったのに、今度の30Dは148000円とは・・・。
機能アップで値下げとは・・・。
買い換えたいけど、金額が高すぎるw。

ハイパーファミリー変更中

今ハイパーファミリーにしています
外の箱もいじってますが交換はしないとのこと
今回は請負業者ではなく、NTT東日本神奈川が工事に来ました

ハイパーフレッツ

Bフレッツの切換工事があさって金曜に迫りました。
昨日、近くの地下でなにか工事しているようでした。
おそらくうちの工事の事前工事かと思われます。

金曜午後工事なのですが、PCは木曜まで当然使うので、かたすことが出来ないです。
午前中にPC回りを片づけて、午後工事かなー。

Nokia端末復活!!

NTTドコモはNM502i以来6年ぶりとなるノキア製端末NM850iGを発売する。
iGという名前からわかるように、もちろんW-CDMA/GSMの対応。
Nokia 6630がベースとなっており、ボーダフォンでも同端末が出ている。

レンタルで借りられるのであれば、海外渡航時には今度はこっちを借りてみたい。

しかし、SO902iはいつ発売になるのだろうか。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。