FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー事業撤退

ソニーは、2005年度の第3四半期連結業績に関する説明会を開催した。

AIBOなどのロボット事業などから撤退を決めたが、車載機器事業も一時休止ということで、ナビやステレオも2005年末をもって休止になったとのこと。

ビーコン売るならいまかなー、と思ったり。
スポンサーサイト

Operaを入れてみる

Operaが設立10周年で無料でライセンスキーを配布していたので頂きました。
早速DLしてインストールしてみました。
なんか速い。
もしかして速い?。
キャッシュファイルが少ないから?。
まぁしばらく使ってみます。

YahooBBモバイル

無線LANスポットを各社で提供していますが、無料で使えるのはYahooBBモバイルとバッファローが推進するFREESPOT。
FREESPOTはとくに会員登録することなく使えるのですが、YahooBBモバイルはYahooBBの会員であることと書いてありました。
当然ADSLなどのサービスを使っていないとだめかと思っていました。
実はYahooウォレットの設定さえしてあれば、なんと利用できるのです。もちろん無料試験サービスなので、無料です。
利用開始登録を進めていくと、Yahoo!ウォレット、またはYahoo! BBの暗証番号(セキュリティーキー)を入れるように言われますので、使っているものを入れるだけ。
一番近いマクドナルドで試そうかと思ったんですが、渋滞していて使えず。
秋葉原で無料で情報を得られるようになるので、便利かと。

ACアダプタのケーブル

昨日も書きましたが、ACアダプタのコンセント側のケーブルの話。
実は以前所有していたCompaq Armada M300、NEC LaVie Jにはダイレクトプラグ(Compaq名)、ウォールマウントプラグ(NEC名)と呼ばれる、めがねケーブルコンセント部に直接コンセントプラグを取り付けられるものがありました。
こちらの画像で紹介しています。
LaVie J所有時にはめがねケーブルは一度も使わぬまま、中古店へ売却されていきました。
これ売ってないですかね。NECのサービスで保守部品として購入できれば最高ですが・・・。

ノーパソバック

VAIO typeS用のケースを探していることは、こないだ書きましたが、発見しました。
部屋に転がっていたIBM Thinkpadエントリーケース(P/N:31P8803)
これに試しに入れてみたところドンピシャ。
VAIOなのにThinkpadってどーよ(笑)。
他にちょっとした物も入れられるので、これでいいかなーと。
他に入れるものはACアダプタ、FOMA接続ケーブルとCFアダプタぐらいですね。
普通のインナーバックに比べると厚みはありますが、普段リュックにはこのまま入れてもいいかなと思ってます。
デジタル一眼と一緒に持っていくときはクランプラーのPC/カメラバックを使います。

あとノートパソコンのACアダプタって無駄にケーブルが長いといつも思います。
それはコンセント側のケーブルが長いからだと思ってます。
いつもノートPCを買うと、短いケーブルを作ります。
L字に曲がるコンセントプラグを買ってきて、ケーブルを短くして取り付けます。
付属のを切るのはちょっと・・・。VAIO typeSは通称めがねケーブルなので、秋葉原とかで安く買ってきて作ろうと思います。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。