FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときメモPSP発売

ときめきメモリアルがPSPで発売されるそうだ。

コナミオンラインでは限定版を販売。
ストラップ、のぞき見防止シール、キャリングケース、オリジナルドラマCDが同梱。

宣伝ムービーのコピーライトを見てびっくり。
ときメモって10年も経ってたのね。

10年経ってもオンラインなどで進化をつづけるときメモ。
スポンサーサイト

さらに遊んでみた。

とりあえず、ゲーム中のBGMをTRUTHに変更。
やっぱりF1といえば、TRUTH。

あとNOMALになったら、ウエットコンディションというのが出てきた。正直なところスリッピーじゃない。
HARDになるとずるずるなんだろうか。

コースレコードを更新するようになった。
まぁあらかじめプリセットされてる記録なのでたいしたこと無いです。

一応今年のデータを使っているはずなのになぜかフェラーリが速い。そしてウィリアムズが遅すぎ。そのかわりザウバーが速い。万年最下位のカーティケヤンが速いうそだろw

あとはシーズンが19戦はとても長い。本物の人も長いんだろうなー。

好きなコース
ヌーベルマニクール 鈴鹿 シルバーストン ハンガロリンク(除く1コーナー改修部分)

嫌いなコース
モナコ ミラボーの飛び込みとローズヘアピンここが曲がれない。この2つが曲がれないから当然ポルティエも曲がれない。
あとはプールサイド2つめ。改修になったところ。ここもきつすぎ。

遊んでみた。

走りまくって、EasyからNomalにレベルアップ。
そしたらロック(Lock)カーが使えるようになった。
FW11B。マンセルがS字でクラッシュしたマシン。もっと他の紹介がないのかと言われると困るが。
1000馬力とも言われたモンスターマシン設定になっていてズルズルな車。そしてすぐロックするブレーキ。
まともに鈴鹿を1周するのは難しい。
Nomalを少しずつ走っていくと、ミラーコースがunlockされていく。
どうやら隠しコースもあるようだが・・・。

このゲームはWipeOutの製作スタッフが作っているようだ。
スタッフロールに名前が出てくる。

ソフトを買ったわけだが

さーて買ったし遊ぶかと小田急新宿駅ホームでおもむろにパッケージを開け、UMDを挿入して、ゲームを起動したら・・・
「このバージョンではプレイできません」みたいな表示が出た。
つまり本体のシステムアップデートをしろと・・・。
1.50だったのでエミュレータも動いたんだけどなぁ・・・。
このままアップデートしないとゲームは出来ないし。
まぁ迷ったあげくに自宅へとそのまま帰ってきた。

とりあえず、アップデートした。
アップデートして正解。もちろんゲームは出来ようになったし。
あと意外と使えたのがインターネットブラウザ機能。2.00から追加された機能。
試しに自宅の無線LANからアクセスしてみると、案外サクサク表示される。
これなら重たいPCを持ち運ばなくても、多少の情報は得られるし、Webメールサービスを使えば、メールも送受信できる。
問題は無線LANのホットスポットを探すことだ。
駅を中心に配置されている現在、車で移動する人にとってはなかなかこの恩恵を受けられる人は少ない。

鈴鹿サーキットでは無線LANホットスポットがイベント開催時にF指定席付近で運用される。
今年はゲームを持参して、同じF1仲間で対戦したり、なおかつPSPでwww.formula1.comにアクセスしてリアルタイムにラップタイムを知るなんてことも出来るだろう。

ついに買いたいPSPソフト発売?

PSPを2月に購入していらい、一度もUMDメディアが挿入されていない私のPSP。
グランツーリスモポータブルが発売されるのを待っているが、全く出る雰囲気がない。
そんな私に朗報が舞い込んできた。
今日発売のF1グランプリ特集という雑誌に秋にPSP版FormulaOne2005がPS2版とともに同時発売されるという。
さらに無線で8人と通信対戦が出来るという。
秋というのはおそらく鈴鹿の週の木曜日だと思われる。
ラリージャパンの翌週にF1というハードスケジュールだが、発売が楽しみである。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。