FC2ブログ

2005-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお買い物

夜中というか4時頃に行った24時間本屋兼コンビニ。
モータースポーツ関係の本を立ち読みして、コミック新刊コーナーへ。
すると、売ってるじゃないですか新しいコミック!。
 苺ましまろ4巻
 ももいろスィーティー2巻

7月からアニメ化の苺ましまろにはいろいろなチラシが挟み込まれていた。
気になった商品を。
トイズワークス カプセルフィギュア
いわゆるガチャ。
電撃大王付録フィギュア
電撃大王についてくるフィギュア4号連続。
プロローグDVD
BS-i見られないので、とりあえずこれ買っておくかなー。
スポンサーサイト

今日のお買い物

今日はプリンタインクを買いにヨドバシまで。
マットブラックとシアンを購入。
白黒で印刷すると、マットブラックがすぐ無くなってしまう。
なので2本購入。

カード会社から請求書が来た。NZで電話をかけるために使った請求が来た。換算レートも78円と為替レートと変わらなかった。
ちなみに向こうの公衆電話は使い方を4カ国語で対応。英語日本語その他2言語。2つは何語だか忘れました。青い公衆電話ならどこでも表示できる。オークランド、パパロア、ワンガレイどこでもあった。
現金、クレジットカードの他、テレホンカードも使えるみたい。
クレジットカードでかけたのは1回きりで、あとは日本にかけるのにはKDDIスーパーワールドカード使った。携帯電話からは使えないのがちょっと不便。

仕事先でもKDDIスーパーワールドカードを売っているのだが、発券方法がA4シートで、現地アクセス番号が書いてないのと、持ち運びが不便だと思い、空港でカードタイプ買いました。すみません>オーナー。

きょうのお買い物

昨日、久しぶりに秋葉原へ行った。3月以来だと思う。
さらに行くのに東名ハイウェイバスを使った。
バス停が家の近くにあるので東京駅方面の時はこちらが一番楽に行ける。新宿駅方面には小田急が運行しているので新宿へ行くにも便利。でも、渋滞すると時間通り運行できないので、事前にJARTIC渋滞情報やバス運行情報などを見て検討する必要がある。

東京駅から秋葉原駅へ山手線で移動した。電気街口を右に出ると、以前とは違った光景が目に飛び込んできた。
以前はバスケットやスケートボードで楽しむ広場となっていたところにビルが建ち、おしゃれな近代広場に生まれ変わっていた。オープンカフェが3軒できていた。

今日はドスパラ秋葉原本店でジャンク売りされている水冷キットを買うために来た。
昨年夏、完成品5980円で売っていた物だ。売れ行きがかんばしくなく、8月には3980円に値下げされていた。
それが、今回は980円。ジャンクで保証がないというが、まぁリテールパッケージで未使用品なので問題ないはず。
店員に在庫確認してもらった友人はまだありますと言われていたので、昨年夏入荷したのが売れずにそのまま残っているようだ。
この水冷キットの欠点は冷却水に浮遊物が浮いていると言うこと。これは去年の段階からあったのだが、藻が浮いているように感じる。これは一度捨てて新しい冷却水をいれれば、解消されるはず。

次にHDD。まぁ先日までにTV録画したデータはDVDに書き出したので、そんなに容量に困っているわけではないが、メイン機のブートHDが遅いので早くしたいなと思い購入した。
今回はシーゲートバラクーダ7200.8の250GB。¥12580。
これを店員に行ってもわかってくれない。種類が多い商品には番号を付けて欲しい。両者とも気まずいことにならないし。

次にCD。丹下桜のマキシシングルを購入。ベストアルバムも出ていたが、これはまた次回にした。ベストはすでにシングルで買っている曲のアルバムバーションが入っているだけなので、あまりお得感がないんで。
あとヤマギワソフトのポイントカードが新しくなった。ポイント換算も変更になったようだ。

ラリー北海道もう一日分の宿

23日分の宿泊先をまだ予約してなかったので、予約した。
超駅前のホテルヒーロー。1泊5000円弱。駅前のビジネスホテルの中では一番安いんじゃないかと。
もちろんインターネットがただで出来るところを選んでだが。
22日の東急インは有料なんだよね。ロビーでYahoo!モバイル使えますが。
早速予約システムを使ってみると、なんと禁煙ルーム2部屋しか空いてなかった。まぁたばこは吸わないので、禁煙ルームでいいんだが、危なく予約できないところだった。喫煙が空いてないと言うことは結構満室なのかもしれず。
あとは観戦チケットの発売を待つのみ。

横浜キネマ倶楽部発足

前に書いた横浜日劇閉鎖の話。
その後元従業員さんが中心となってミニシアターを残したいというグループを結成したというのが16日の朝日新聞神奈川版に載っていた。
この記事を見て、実に情けないという気持ちが一番に出た。
会社を、映画館を愛してくれる人がいるのに、縁を切ってしまったような感じがした。
そして愛している人たちが動いて、会社は動かないという話題が出てくると言うことにも。

しかし、経営している方からしてみれば、こちらの都合の良い話だ・・・。

先日横浜散策のついでに、元ヨコハマシネマソサエティ(旧横浜西口名画座)があったところを見てきた。通りの看板は裏返しになっていて、その上に案内文が貼り付けてあった。
2階で営業していた喫茶店エリーゼも閉店していた。まだ通りのガラスにはメニューが置かれているのが見えた。
横浜相鉄口では数少ない純喫茶の店だったが、ここも閉めてしまうとは思ってもいなかった。

横浜名画座他2館閉館の日には満席だったと朝日新聞の記事には書いてあった。

ラリー北海道の手配

ラリー北海道を観戦するために飛行機や宿の手配をしました。
夏休みにはいると、飛行機チケットの価格が上がります。
北海道へもっとも安く行ける千歳空港行きの片道10000円のAirDoスペシャルの販売はなく、他社のチケットも普段の+5000円。最寄りのとかち帯広空港行きのチケットは片道25000円でした。

これなら往復分の50000円までの個人ツアーの方が宿もついてさらに飛行機代も安くなると思い、今回は個人ツアーで手配しました。
22日のセレモニアルスタートから24日のLEG2まで観戦するには3日間必要。2泊3日53800円。
よく料金表を見てみると、週末にかからない1泊2日は43800円で10000円ほど安い料金でした。
そこでツアーの特典である復路の延期を使って、帰りの飛行機を1日ずらし、1泊3日にして、もう1泊は別に予約することにしました。
別に予約することで4000円ぐらい安くできます。

さらにツアーを使うと、レンタカーも割引で予約できるようになりました。Sクラス3日間で15500円でした。これはコンビニで売っているJTBの割引レンタカーチケットより、免責保険料分安くなりました。

横浜散策

久しぶりに友人たちと飲み会があった。
横浜集合と言うことなので、早めに行って横浜の店を覗いてみた。

とりあえず、一番遠いハンズから。しかも最上階の文具。
探していた文房具があるかチェック。あったことはあったが、1個売りで、まとめ買い用のパック商品がなかったのであきらめる。
次は1階まで降りて、増田ジゴロウグッズをみる。おー標準色のストラップがある。でも、買わずにハンズを出た。

次はソフマップ。HDDの安いのがあれば買いたいところ。
狙っていたシーゲートの7200.8のIDEはあったけど、S-ATAがない。
しかもIDEは特価で13680円だった。悩んだ末に買わずに。
そろそろPSPを動かしてもいいかなーと思っているが、やりたいソフトはないが中古を物色。だいたい新品より-1000円が相場のようだ。先月末発売された首都高バトルが早くも中古に出ていた。大しておもしろくないのかもしれない。

まぁ思っていたより時間が早く経ってしまい、2カ所しか回れなかった。ついつい秋葉原へ行ってしまうが、ガソリンも高騰していることだし、電車で横浜というのもいいかもしれないと思った。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。