FC2ブログ

2005-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイフト スポーツ

スズキのスイフトをチューンした、スイフト スポーツが9月8日(7日かも9かもしれず)発表になるらしい。
結局5ドアハッチバックということで、ヨーロッパ仕様の3ドアハッチ、独立懸架のリヤサスなどは搭載されないようだ。

残念な気持ちもあるが、そろそろプレオがいかれてきたので、買い換えの候補には十分かもしれず。

R2のカスタムもいいんだけどねー。
スポンサーサイト

どうやら参加者が少ないらしい

ラリージャパン支援実行委員会の掲示板に今年の参加者が少ないらしいという口コミ情報が掲載されていた。
ちょうどエントリー上限90台程度という。今年はエントリーできそう。

JTB特設林道SSの販売が悪く、最低挙行人数にも達しそうにない場所がほとんどだ。

オーガナイザーが販売するチケットもJR発売分は林道も残っているようだ。
東京駅にあるJR北海道プラザでも買えますので、ローソンで買えなくあきらめていた首都圏在住の方、行ってみてはどうでしょうか?。

リリカルなのは新シリーズ

リリカルなのは の新シリーズが10月から始まるらしい。
電撃大王に書いてあった。
田村ゆかりが主人公をやるアニメ。
とりあえず、録画するか。

今日のお買い物

今日はやっとスバルに修理に出しに行った。壊れてから2週間。全く動いていない車に火を入れるのはあせるね。

まぁさっさと出して、せっかく海老名に行ったので、三省堂で
 電撃大王10月号
を購入。今月は千佳インゴミ箱フィギュアが付属。
大王で読んでいる物は1つしかない。それはフィギュアキャラクターが出てくる苺ましまろ。
ページをめくるが、いっこうに「かわいいは正義」なキャラクター出てこない。最終ページの目次を見て・・・
 『苺ましまろ』は作者都合により休載いたします。ご了承ください。(電撃大王編集部)
付録や特集ページが掲載されているのに本編が掲載されていないとは・・・。

夕方頃までには修理が終わるらしいが、バスで取りに行くのがめんどくさいので、明日にしようかと思っている。

予定通り書類のでないラリージャパン

ラリーガイド2が19日10:00に発行される予定だったのだが、いまだ英語版すら出てこない状況。
特別規則書は英語版が1週間遅れ、さらに日本語版にいたってはさらに19日ってからの発行だった。
エントリーリストも遅れることが予想される。
特別規則書の予定に記載してあるエントリーリストの発行という項目がラリーガイド1と比較すると、消えており、シード済みエントリーリストのみが記載されている点から、遅れて出すぐらいなら出さなくても良いという考えなのかもしれない。
もしかするといきなりシード済みエントリーリストが出てくる可能性もある。

推測だが、人手不足で、スペクテイター管理をオーガナイザーが出来ないので、JTBにパスセカムイとパンケニコロペツは丸投げして、JTBにスペクテイター管理をさせる方法を取ったと思われる。
またオーガナイザークラブを運営するプランニング・フォーでは社員を募集している。
人が少ないために、各種書類の発行も遅れているようだ。
これはどうやら事務局職員が不足しているのを裏付けるもので間違いないと思われる。

とりあえず、書類だけは予定通り出してください。

ゴイゴイさんの居ない初めてのサクサク

ゴイゴイさんが亡くなって初めて収録された週の放送が今日から始まった。

番組の冒頭、ヴィンセント(黒幕)が改めてゴイゴイさんが亡くなったことを報告した。
カエラは泣いていた。
米子が持ってくるメールを読む頃には泣きやみ、普通の放送で進んでいく。
番組最後は海老名の歌を歌った。
また泣き出してしまうカエラ。
エンディングスタッフロールにはゴイゴイさんの名前がまだ残る。

確かにゴイゴイさんを思う気持ちはわかるけど、湿っぽくなるのも、今日1日で終わりにして、楽しい番組を放送して欲しい。

今日のお買い物

ネギま!11巻

店に行ったら、置いてあったので購入。
そういえば17日だった。
表紙は本編を読まないとわからなかったネギとちう。
あれ?ちうはめがね外すとこんなんだっけ?。

今日のサクサク

今日のサクサクはOPが短縮バージョン?になり、訃報が流された。
公式ページに掲載された文章とほぼ同じ物が表示され、黒幕?の朗読で始まった。
普通通りの放送。そしてご意見番のつっこみ。
そしてエンディングスタッフロール。そこにはご意見番の名前が当然あった。

コンビニのゆうパック化

コンビニで勤務している私としては業界動向は気になるところ。
先日、サークルKサンクスがヤマト運輸の宅急便をやめて、ゆうパックにするという報道があった。
ローソンに始まったコンビニ囲い込み作戦は残すはセブンとファミリーマートになった。
私が予想するにファミマが落ちるのは時間の問題だろうと思っている。Yahoo!ゆうパックを受付しているファミマは集配のため毎日郵便局員が集配に行っているのだから。
セブンは頑なにヤマトとの提携を続けるだろう。案外セブンは保守的だ。
私の勤務する横浜生まれのコンビニは、FAXサービスもヤマト運輸のクロネコFAXを使用していることもあり、宅急便から移行する予定はまったくない。
逆にメール便など扱いを強化する方向で動いている。

FMやまと再放送

ちょっと寝てて30分ぐらいしか聞くことが出来なかったが、記念すべき第1回が聞けた。
こういうグダグダ番組大好き。こんな番組がもう聞けないと思うと残念に思った。
アブーさんが最後に来週からの予定告知を聞いた時。あと3回の再放送、絶対に聞き逃してはだめだと思った。

ご意見番が亡くなったそうです

テレビ神奈川で放送中のSakuSakuのご意見番(またはペパーまたはGOIGOI)が亡くなったそうです。
言葉がありあせん。
ただただご冥福をお祈りするだけ。
あさって放送されるFM大和の放送は聞いてみようと思います。

ディスカバリー

スペースシャトル、ディスカバリー号が無事帰還した。
起床音楽にSMAPの曲が使われたことが各メディアで伝えられたが、打ち上げ直前のNASA会見にSmaSTATIONの企画で香取慎吾がカルフォルニアに行ったのを思い出した。

小樽グランプリ構想

小樽でチャンプカーを誘致しようという活動が本格化するそうだ。
元F1ドライバーの中嶋悟を呼んで講演会を開いたりしていたが、ついに動き出した感じ。
07年のチャンプカー公道開催に向けて動くという。
記者会見が開かれ、小樽市長、チャンプカーCEO、F1も開催したことのある同じ公道のロングビーチGPのCEOらが出席。
お台場だとかでF3を開催するとかいろいろあったが、今回は本当に日本で公道レースが行われそう。

ベルト切れる

エアコンと発電機をつなぐベルトが切れて発電できなくなった。
お盆休みに今日から入るらしく、修理は休み明け。
まぁ乗らないのなら乗らないで何とかなるが、10日間も営業所に置いておくのはいやなので乗って帰ってきた。
見積もりは22000円ほど。

R2 カスタムtypeSを20000円出すぐらいなら買っても良いかなとか思ったが、ここのところのガソリン高でハイオク車はとても買えない。

ダ・カーポ第6話

音夢が帰ってきた。
ことりとしてはちょっと複雑な気分かな。
残りはさくら。いつ登場するのやら。

修理

先月、PCDEPOTのオープンで買ったビクターのDVD-HDD-VHSレコーダ。
ESPNのWRCを録画したDVDを再生したら、壊れてしまいました。
起動ロゴが乱れて表示される。録画したデータが乱れている。
と、使い物にならないので修理に。
家から車で10分ぐらいの所にサービス窓口があったので近くて良かったです。
まぁ保証期間内なので、無償出直してくれると思います。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。