FC2ブログ

2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER AGURI Formula1

今朝放送されたF1総集編その2。
半分以上を11月1日に発表になったSUPER AGURI Formula1の話題を取り上げた。

その中では、マシンのカラーリング候補が2点出てきた。
既にスポンサーネームを入れられるテンプレートとして出来ていた。
1つ目の候補には、今年のBARの様にリヤウィングにHONDAのロゴマークが入っていた。
ホンダが大きなスポンサーであることは確かなようだ。

またテンプレートから、その画像からマシンの形状も予想できる。

また10チームからの承諾書のFAXも写った。
確かにフェラーリやマクラーレンから送られてきた物だった。
スポンサーサイト

任天堂DS

最近欲しいゲーム機。
ヨドバシのゲームコーナーにいると、次々売れていくNDS。
PSPなんて全然売れてませんよ。
NDSは筐体がもう少し高級感があれば良いんだけどと思ったり。

任天堂は無線をうまく活用してると思う。
コミュニケーション系ゲームをうまく作ってると思う。
それに対してソニーは全く活用できてないと思う。

あとGBの開発で培った携帯向けゲームの作り方。
どこでも遊べる、ちょっとしたところで遊べるといったものが多い。
ソニーはなぜか時間がかかる物が多いと感じている。

そろそろPSPを売りたい気分です。
あと吉田カバンの専用ケース・・・いらなかったw

ついにエントリー受理?

エントリー申請を却下されたスーパーアグリフォーミュラワン。
再申請のために他10チームの承認を得られたとのこと。
あとはFIAが改めて申請を受理すること。

日本のF1チームが動き出します。

玄箱にUSB-HDDをつなぐ

玄箱にUSBポートがあってプリンタやHDDが繋げられることを思い出した。
250GBHDDを購入し、録画マシンに装着。
録画マシンの160GBをファイルサーバに移設。
ファイルサーバの80GBは玄箱USBに、NewニコイチBOXを購入して、余っている60GBとセットにして140GBのHDDとして接続する。

まぁこんな感じで全体的な容量を増やそうかしらという感じです。

問題点
玄箱の設定をしなくてはならない。GUIで設定できないので結構面倒くさい。
フォーマットをFAT32にすれば、WinでもUSB接続の時使えそう。Linuxにしてしまうと、面倒くさい可能性も。
NewニコイチBOXが玄箱で動くかどうかわからない。特に2つのHDDを1つのHDDにする機能を使ったとき。

10年近くUnixコマンドを使ってないし、まともに使ったことがないので、かなり冒険です。

アーシングキット

ドンキホーテに行ったらアーシングキットが999円で売っていた。
実は別のドンキホーテの店舗では1280円だった。

50cmケーブル2本、1mと2mケーブルが各1本、アースブロックその他ボルトナットなどがセットでこの値段。

多少ケーブルが細い感じがするが、まぁ値段が安いから買ってみた。
定価はなんと13800円。

明日暇なら付けてみるかなと。

静王3 #2

サイレントキング3をメイン機に取り付けし、
付いていたサイレントキング2をファイルサーバ機へ移設。

これがまたびっくりするほどサーバ機が静かになって、玄箱のファンより静かったりします。

これだけ静かだと、この機械にもっとほかの仕事をさせたくなります。

外向けサーバとかも考えようかしら。

ハイパーファミリーへ切換

8月のはがき予告からはや4ヶ月。
やっと工事日付の予告が来ました。
1月11日から17日までの間の1時間。
日時詳細は追って連絡だそうで。

少しは片づけないとなー。
大掃除も兼ねて部屋のレイアウト変更を少ししようと思います。

ダ・カーポSS 第24回

やはりアイシアが桜の木を蘇らせていた。
そして恋人であることを忘れそうになる音夢と純一。
ばぁちゃんの桜の木の下で改めてお互いの思いを確認する。

このまま桜の木が咲き続けても、お互いの思いを貫けるか。
それとも兄弟に戻り、ことりが恋人になってしまうのか。

静王3

さすがキングの称号を付けるだけあって、静かです。
内部の排気をする12cmファンもそこそこ風量があってよいです。

問題は内部電源用ケーブルが異常に多いこと。
M/B用、5インチ用x2、CPU用x2、S-ATA用x1とかなりの本数とコネクタ数です。
結構じゃまです。排気に悪影響与えかねないです。

今まで爆音で動いていて、さらにぜんぜんケース内部が冷えなかった電源から換えて正解です。

今日のお買い物

今日はドスパラ(今時の人はDOS/Vなんて知らんだろ)アキバ店でサイレントキング3 400Wが¥2980で売っているとImpressのAkibaHotlineに載っていたので買いに行きました。

エバーグリーン サイレントキング3 400W \2980

到着早々、サイレントキングをGET。
地下1階フロア、レジ前に置いてありました。
まだ12個入り箱?で4箱ぐらい積んでありましたが、中身があるとは限らないので要注意。

秋葉原ではないとなかなか手に入らないCDもあります。
丹下桜(さくら)のCDもその一つ。
調べてみたら、出てました。12月7日発売。

Cherry A La Mode ~Collection 2~ さくら \3000

ヤマギワアニメ館には置いてなかったので、仕方なくソフト館へ登ることに。
今日はWポイントデーでとんでもなく混んでました。

今日のお買い物

母親がドコモ携帯にドコモPHSから乗り換えた。
機種専用キャリングカバーとminiSDを買いに町田に行った。

ラスタバナナ ドコモDOLCE用 \1980 ヨドバシ町田
A-DATA miniSD 128MB \1680 ドスパラ町田

128MBのminiSDは自分で使って、購入時の試供品で、使っていた16MBのminiSDを母親に譲ります。

ヨドバシ町田にせっかく行ったのでCD/DVD売り場へ。
するとほっちゃんの新しいアルバムが置いてあるじゃないですか。
ぜんぜんマークしてなかったのでビックリ。
買い間違えてもまぁいいかと購入。

堀江由衣 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 \3000 ヨドバシ町田

初回特典なのか、下敷きもらいました。ラッキー。
写真集封入初回限定BOX仕様で買えて良かったです。

ダ・カーポSS 第23回

どうやらアイシアが桜の木を蘇らしたようだ。
島中の桜の木が咲き始めたようだ。

俺的にはこれでことり路線爆発になりそうなので、満足なのだが。
しかしまた音夢が寝込んでしまうと、重苦しくて見てられなくなるけど。

レキサー80倍速CF

このCF、実はキャノンデジタル一眼との相性が悪く、CFのファームウエアアップデートが実施されている。

当時はEOS KissDigiralを使っていたので、対象外だった為、そのまま使っていた。
EOS 20Dを使うことになり、対象になってしまったので、早速レキサーに送りました。

土日を挟むのでおそらく来週水曜日以降に戻ってくるかと思われます。

レンズクリーニング 完了

5日の予定だった仕上がりだったレンズクリーニング。
今朝、滅多に鳴らない電話が鳴りました。
クリーニングが完了したとの連絡でした。

受け取ってみると、スゲー綺麗になってる。
中の筒部分にも細かいホコリがあったのに、なくなって黒くなってます。
レンズも透けるような綺麗さ。

こんなんだったらさっさとやった方が良かったです。

せっかく横浜まで行ったので、ヨドバシ横浜見てきました。

検討中の18-200mmのレンズを20Dに付けて、気になっていた点を確認してみました。

シグマはAF動作音が大きいという書き込みを見ていたのでこれを確認しました。
確かに大きいです。静かなところで撮影はしないので、まぁ大きくても良いのですが。

タムロンはズームの動かしが逆。逆なのが気になるかを確認しました。
これもこれだけ触っていればぜんぜん気にならない。
覗いてからピント合わせて使う使い方なので、これもいいかなと思いました。

こうなると、還元が大きい&3000円キャッシュバックのタムロン優勢です。

エントリー表に名前なし

鈴木亜久里が起こしたチームSUPER AGURI FORMULA1が1日、FIAから発表になった06年F1エントリーリストに掲載されていなかった。
不受理なのか。それとも不備でとりあえず発表できなかったのか。
どちらにしても残念。

レンズ クリーニング

たぶん10年使ったキャノンEF70-300mm。
EOS 20Dを買ったことだし、ニュージーランドから帰ってきたら、かびとホコリが気になったので、初めてクリーニングに出してみた。
作業見積もりは5000円。5日仕上がり予定。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。