FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の中学生

前にも書いたが、私は横浜生まれのコンビニに勤務している。
地元中学生のマナーの悪さには程々呆れている。

携帯電話で通話しながらのレジ精算は当たり前。
全然面識のない知らない中学生なのにため口。
おしゃべりをしていてなかなかお金をレジで出さない。
買う商品が全部決まらないのに、レジを占拠する。
床に座り込んだり、床に置いて雑誌を読む。
登下校中の買い食いはあたりまえ。
出入り口のガラス扉を足で蹴り開ける。
駐車場でも飲食後はゴミはそのまま放置。
トイレを使うのは良いが、なぜ2人で入る?。
入口付近での立ち話。

これを注意すれば逆ギレ。

中学生の子供の居る主婦スタッフさんによると、学校は校門から一歩でも外に出れば管理管轄外で、なにしようと生徒の自由だそうだ。

一度学校に万引きしたからと直接学校へ行き、連絡したことがあったが、問題があれば警察に連絡してくれ、学校に連絡されても困るといわれたことがある。
まぁ会社的学校になってしまっているので先生もそこまでは面倒みれないということなんだろう。
金八先生のようなどこへでも走っていく先生はいないということだ。

他のお客さんから苦情が出る前になにか対処しようかと思っていたが、もうしないことにした。こちらの身が持たない。
しかし、こういうことを放置すると他のお客さんが来てくれなくなる。悪循環だ。

隣人がラジオや音で嫌がらせするというおばさんの話題がワイドショーなどで伝えられていたが、それをガマンする方と全く同じことだ。
ガマンしないで、やめさせればいいと思う人が大半だと思うが、実際問題に直面すると、なんとか音便にこちらがガマンすればいいことなら、それで済ませたいと思うようになる。

なぜ1度言って注意したことを忘れてしまうのだろうか。
ほぼ毎日言っているのにかかわらずだ。

やっぱりこの辺が子供と言うことなのだろう。
スポンサーサイト

コメント

最近の中学生はエッチし過ぎでふ、皆さんもそう思いませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuju.blog1.fc2.com/tb.php/118-516d7575

最近の若い者は……

どうも、昔からある名文句らしいですなw最近の若者達は、すでに携帯電話が腕に生えて

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。