FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液晶保護フィルム

EOS 20Dの液晶保護フィルムを買おうかと思っていたところ、100Yenダイソーでもフリーサイズの液晶保護フィルムを売っているというIMPRESSデジカメWatchの記事を思い出し、記事を確認。
フリーサイズが切って20Dに使えそうということで、近くのダイソーに。

売り場には1.5インチ、1.6インチ、GBA用、フリーサイズの大きさ順で置いてありました。
GBAでもフリーサイズでもどちらも画像表示液晶、機能表示液晶を1枚ずつ切り出せるサイズ。
まぁ大は小を兼ねるということで、フリーサイズを4枚も購入。
出先で剥がれたら張り替え出来るように多めに購入しました。
EOS Kiss Digitalの時は3回張り替えました。
予備を考えていなかったので、ニュージーランドに行った1日目で剥がれてしまい、あと9日どうしようかと思ったときもありました。

紙に液晶サイズを転写して、保護フィルムを切り取り貼り付け。まぁまぁです。

専用液晶フィルムは1280円なので、105円で済んだのでいいかなと。

フィルムは一回り小さめに切りましょう。
液晶枠より外は高いまたは低いので、そこに段差があり、この隙間から剥がれてしまうかもしれません。
各社から出ている専用サイズ品も0.5mmぐらい小さくなっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuju.blog1.fc2.com/tb.php/172-33b70742

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。