FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビ取付

先日買ったナビを取り付けた。
といっても、液晶と取り付ける台がないので、買ってこないと。
あとはビーコンユニット。まぁ無くても良さそうだけど、あれば便利だし、他社より1万ぐらい安いからかってもいいかなと。

電源ケーブルはシガーライター用に改造されていたので、ギボシ端子を買ってきて、各線を繋げられるようにした。
バッテリー電源の部分にはヒューズが付いているはずだが、付いていなかったのでヒューズケースも取り付ける。本当は平型ヒューズが良かったけど、シガーライター用部分にガラス管のヒューズが入っていたのでこれを流用。

ナビも4台目になると、取付も慣れた物です。

先日より気になっていたアンテナ。前まで使っていたソニーのアンテナはプラスチックケースに格納されてしまい、短くしているとなにも受信できなかった。そこで交換しようと買ってきたのが先日若松で買ったアンテナである。実はAVIC-DR100、ビFM-VICS入力がカーラジオのアンテナのメスになっていた。これでは先日若松で買ったアンテナは使用できない。しかたがないのでAVIC-DR100に付いてきた物を利用する。
仮設で取り付けて走ってみたところ、全格納でもFM-VICSを弱いながら受信してくれた。
私の不満はは一応解決した。

オービスロムを適用した。入れただけで適用になったことを考えると、すでに本体内地図にはデータがあって、表示制限されている物を解除しているだけのようだ。

無事設置は完了した。
やはりDVD、HDDに比べ、地図読み出しが遅いです。
HDDナビは地図呼び出しがはやい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuju.blog1.fc2.com/tb.php/221-f0b31bbf

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。