FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーパソバック

VAIO typeS用のケースを探していることは、こないだ書きましたが、発見しました。
部屋に転がっていたIBM Thinkpadエントリーケース(P/N:31P8803)
これに試しに入れてみたところドンピシャ。
VAIOなのにThinkpadってどーよ(笑)。
他にちょっとした物も入れられるので、これでいいかなーと。
他に入れるものはACアダプタ、FOMA接続ケーブルとCFアダプタぐらいですね。
普通のインナーバックに比べると厚みはありますが、普段リュックにはこのまま入れてもいいかなと思ってます。
デジタル一眼と一緒に持っていくときはクランプラーのPC/カメラバックを使います。

あとノートパソコンのACアダプタって無駄にケーブルが長いといつも思います。
それはコンセント側のケーブルが長いからだと思ってます。
いつもノートPCを買うと、短いケーブルを作ります。
L字に曲がるコンセントプラグを買ってきて、ケーブルを短くして取り付けます。
付属のを切るのはちょっと・・・。VAIO typeSは通称めがねケーブルなので、秋葉原とかで安く買ってきて作ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuju.blog1.fc2.com/tb.php/9-baa20e72

カメラのミツバさんは対応だけでなく、発送の梱包に至るまで親切さが伺える。さてこの「ブラジリオン」。これでクランプラーの一眼レフ用カメラバックは4つ目のクランプラー派であるが、なかでもマニアックなバックと言って過言でない。細部に至るまでベリクロにこだわりな

RICHOCaplioGX100用にケースを探していて購入しました。少し大きめのコンパクトデジカメには良いと思います。Canon30D用に同じクランプラーのセブンミリオンダラーズを使っていて、デザインが気に入っていましたので。ショルダーベルトも付いていますが、私は取り外して、カ

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。