FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーフレッツ

Bフレッツの切換工事があさって金曜に迫りました。
昨日、近くの地下でなにか工事しているようでした。
おそらくうちの工事の事前工事かと思われます。

金曜午後工事なのですが、PCは木曜まで当然使うので、かたすことが出来ないです。
午前中にPC回りを片づけて、午後工事かなー。

92年F1モナコGP

このモナコGPは第50回の記念レース、マンセル、セナの残り3ラップの死闘が繰り広げられたレースです。

ふと、また見てみたいと思い、ビデオを再生してみました。
おそらく10年ぶり以上だと思います。
3倍録画の割には、当時の鮮明な映像が再生されました。

さっさとDVD化しないと、映像も劣化していきそうです。

こうして10年以上経つのに変わったところがないモナコの町並み。

車検その後

試しに1時間半ほど走ってきました。

キコキコ音が鳴っていたサスは音が鳴らなくなったようです。
スチーム洗浄後に油を差したようです。

エンジンオイル交換もしたので、スムーズにエンジンが回転します。

冷却液交換はあまり実感できませんでした。

ブレーキパッド、ブレーキオイル交換で、踏み込みが固くなりました。

サイドブレーキも調節したようで、踏み込み(ペダル式なので)が固くなりました。

やはり高いお金がかかったとしても、ディーラーは安心感がありますね。

車検

我が愛車プレオも3回目の車検が来ました。
今回は次のことをしました。

エンジンオイル・フィルタ交換
クーラント交換
ブレーキオイル交換
ブレーキパッド、ブレーキライニング交換
Dレンジ表示ランプ交換

24ヶ月点検項目点検整備費込みで67240円でした。

さらに諸費用で25000円、自賠責25000円と軽く10万が消えていきました。

67240円はヨドバシカードで払います。
672円がキャッシュバック。
スバルカードも持ってますが、これは通常時の修理などで5%引きさせるためのカードで、スバルカードを提示しても現金で払っていたり、ヨドバシカードで払ったりします。

NDSカンファレンス開催

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin1.htm
ニンデンドーDS カンファレンス 2006 春が開催された。

そこでNDSブラウザーと地上波デジタルチューナーが発表された。
ブラウザはOperaベースで6月発売予定。

またこの記事では累積出荷台数と、累積ソフト販売数のグラフが掲載されているが、1月に入ったところで本体の品不足で出荷台数、ソフト販売ともに、伸び悩んでいるのがわかる。

本当に売れているというのを実感しつつ、品不足即回復を願うばかりです。

Nokia端末復活!!

NTTドコモはNM502i以来6年ぶりとなるノキア製端末NM850iGを発売する。
iGという名前からわかるように、もちろんW-CDMA/GSMの対応。
Nokia 6630がベースとなっており、ボーダフォンでも同端末が出ている。

レンタルで借りられるのであれば、海外渡航時には今度はこっちを借りてみたい。

しかし、SO902iはいつ発売になるのだろうか。

SuperAguriドライバー発表

SAF1はドライバーラインナップを発表した。
噂通り、佐藤琢磨と井出有治となった。
また14日には今年の前期用マシンSA05のシェイクダウンを佐藤琢磨がイギリスで済ませている。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

-->

fukuju

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。